里親募集中の猫達の紹介ページ

                   里親募集中の猫達

26,
                  
               つくし ♀  22年8月生まれ

  ノミ・ダニ駆除済み、 虫下し投与済み、 避妊手術済み、 ワクチン接種済み、 FIV/FeLV (陰性)

子猫が居るとの連絡が来て 子猫~成猫まで 結局地域猫として(成猫は避妊去勢手術をし元の場所へ戻す) 
地域の方へのお願いと協力のお願いをし、近所の協力してくださる方へ 子猫の保護をお願いする。
5~6匹居たのですが、亡くなった子、いなくなった子がいて 1匹だけ保護出来た子猫がつくしです。

最近は甘えたい時だけ 自分から寄ってきますが、こちらから行くと逃げて行きます。

家の中でもなかなか捕まえる事が出来ない子です。爪も切れません。

2015122422493940a.jpg

                       るう ♂ 25年5月生まれ位

ノミ・ダニ駆除済み、 虫下し投与済み、 去勢手術済み、 ワクチン接種済み、 FIV/FeLV (陰性)

とある団地で 3兄弟弱っている所を保護

3匹の中で1番弱っていて 大丈夫かと心配した子です。
そして1番臆病です。側を通るだけで 逃げて行きます。
なかなか捕まらに子です。

NEC_3674_20160723223803e78.jpg

                   ジュリー  ♀   27年に3~5歳位 
 
 ノミ・ダニ駆除済み、 虫下し投与済み、 避妊手術済み、 ワクチン接種済み、 FIV/FeLV (陰性)

とある回転寿司の駐車場で見かけ 触った所大きな傷があり (まるふくさんが) 保護
病院に訳を話し、避妊手術の際に傷の治療をお願いすると、
それはヤケドではなく脇の下がパックリと開いていて、虐待による切り傷か?
どこかに手が引っ掛っかかり、それを引っ張った際に裂けたのではないか?ということでした。
胸から脇にかけて30針も縫う大怪我でした。
お腹を開けると避妊手術はかなり前に済んでいたそうで、迷子か捨て猫なのでしょう。
推定3~5歳程度とのこと(27年の保護当初の判断にて)。

人間に対しても基本人馴れしているんですが・・・急にスイッチが入って、イキナリかぶりついてきたりします。
他の子達とは 仲良く出来ず 単独飼いが向いています。
傷は治っています。怖い、痛い思いをしたので 
この性格もしかたないかなーと思います。
猫らしい猫です…気分屋で高飛車な女王様気質です。

コメントの投稿

非公開コメント

里親募集中の猫達の紹介ページ
里親募集中
26、つくし つくし
里親募集中
        るう
里親募集中
    ジュリー
カテゴリ
姫 (3)
岩 (1)
プロフィール

S1号

Author:S1号
猫や犬の保護+譲渡を目的として ブログ始めました。
機械オンチですが 頑張って更新したいと思います。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
Twitter
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

356位
アクセスランキングを見る>>